本体の物欲日記は更新が滞っていますが、そこに書くまでの過程を紹介するカテゴリを追加しました。
で、管理人が現在保有しているノートパソコンはVAIO TCG-TR1/Bなのですが、これが最近とても気に入らない。
どこが気に入らないかと言うと起動が遅い(当然不要なプログラムやサービスは停止しているのだが)、キーボードがヘタレ、画面が小さい(買った時はここに惹かれていたのだが。。)といった感じでもう我慢の限界臨界点。
そんな気持ちにさせたのは、がひょさん保有のIBM ThinkPad50Rでして、IBMがIBMでなくなる前に(ご存知のように中国の企業にPC部門を売っぱらいましたので)ThikPadも良いかと思ったのですが、コストパフォーマンスの面でちょっと納得がいかない。
で、コストパフォーマンスならば絶対にDELLな訳で。。。
ネットでいろいろと見て、最新型PenM(ソノマコア)を搭載した新型ノートInspiron 6000を見に行こうと、AERの中にあるDELLリアルサイトに行ってきた訳です。
実際に見たInspiron 6000は、デカ!でか過ぎてとてもじゃないけどノートパソコンとは思えないというかこんなの持ち運ばないだろうというサイズな訳で、急遽その上にディスプレイされていたInspiron 700mに目移り。
実際に操作させてもらったのですが、メッチャ速いです。>処理速度。
我が家のVAIOなんかぜんぜん歯が立たない。
再起動も試してみましたがこちらも1分を切る速さでこれはすっかり気持ちが傾いた感じ。
しかもこのInspiron 700m。安すぎます。
PenM725(1.6G)の512MBメモリ、60GBHDに着脱式の着脱式 DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応<いらないけど外せない)がついて143475円。当然ワイヤレスLAN付。
このスペックでメーカー製PCだったら20万は当然超えてるでしょう。
しかもですよ奥さん
これにオンラインクーポンというのがありまして、100000円以上注文すると15000円割引になるんですよ。
と、いう事は。。。
128475円・・・唖然呆然ですわ。
さらにですよさらに、150000円以上注文だと20000円割引なので、バッテリを大容量にしたり、メモリを512MB一枚ざしにして調整すれば、150000-20000=130000円で手に入っちゃいそうな勢いなんですよ。
こんなにほめるとまるでDELLの回し者みたいですが、かなり気持ちが傾いてますよ。自分。
でもね。
これにも結構物欲きてるんですけどね。
どうなるかは to be continues
コメント