左の写真は、先日の誕生日にかみさんからもらったプレゼントです。FRENCH CONNECTIONというブランドのシャツで、柄がまるで以前お神輿を担いでいた時に着ていたパッチみたい(笑)
早速着てみましたが、サイズもぴったりで先日ユニクロで買ったグレーのスリムタイプのパンツにピッタリでした。
・・・と、書いていますが、正直ファッションには全く無頓着の管理人。いつもおかしな組み合わせで服を着るためにかみさんに叱られていたりします。
このシャツを着るときも、シャツをパンツの中に入れようとしてハタと手が止まり。「あ、入れたら怒られる」と思いやめました。
しかし、何時からシャツをズボン(この言い方も微妙?)に入れてはいけなくなったのでしょう?
昔はシャツを外に出して着ていたらすぐに「だらしない」と言われたような記憶があるのですが。。。
昨年まで子供の野球で一緒だったお母さん達にも、ジャージの中にTシャツの裾を入れていると、「岩崎さん、シャツ入れてるし」と笑われました。
昔はパンツ=下着だったのが、今ではズボンとは言いませんものね。お気に入りのドラマだった「のだめカンタービレ」の1シーンには、「あんなダサイツータックのパンツ」というセリフが出ていて、それを見て以来ツータックのパンツは履いていない小心者の管理人のつぶやきでした・・・
タイトルとURLをコピーしました
コメント
男は黙って作業着だっ!
男は黙って作業着だっ!(笑)
男は黙って作業g(ry
>しかし、何時からシャツをズボン(この言い方も微妙?)に入れてはいけなくなったのでしょう?
こういう事は考えちゃダメなんですよ
その時その時の流れというのがあるので、その流れを読むのも大事かと
きっとまたシャツをズボンに仕舞う時代というのもやってきますw
>がひょさん
2回も力強いコメントありがとうございます(w
作業着って着たこと無いんですが(w
>5代目さん
流れに身を任せるってことか。。。
俺の人生そのまんまやん(w